雨の日の頭痛を予防しよう

どうも雑学最高です。

今回は雨の日の頭痛についてお話しします。

梅雨時にめまいがしやすい、雨の日は古傷が痛む――。

低気圧が近づくと、体調が悪化する人がいる。

それは「気象病」や「天気病」と呼ばれる症状だそうです。

人によっては

雨の前、最中、後、

と症状は様々です。

ちなみに私は雨の後(雨上がり)がダメです・・・。

なぜ天気によって不調になるのか?

気圧低下を内耳が感知することで、

交感神経が刺激されるなどして慢性痛が強くなっている

だそうです。

症状としては、頭痛だけではなく

めまい

腰痛

と人によって異なります。

どうやって防ぐの??

自分の症状は自分がよくわかっていると思います。

天気を事前に調べ、

自身の体調に合わせ

薬を服用するのが一番とのことでした。

是非皆さんも、

これから梅雨の時期。

一緒に乗り切りましょうね!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です