youtube収益化無効からもうすぐ1カ月

久しぶりの更新となります(;^_^A

前回ブログにて、収益化無効のお話をさせていただきました。

2019年5月2日早朝・・・

急に収益化無効の連絡・・・

私の動画作成意欲は・・・

ZERO

でございます。

ですが、私のように収益化無効になった方、

これからyoutubeで活躍しようと考えていらっしゃる方に

ちょっとでもお役に立てればなと思い、

眠い目をこすりながら、

クーラーのない部屋で書いております(笑)

皆さんご存じの通り、

収益化無効となる対象は

・スクロール動画

・テキスト動画

・ゆっくり

です。

私もテキスト動画と判断され、

例のごとく、

『繰り返しの多いコンテンツ』

との理由で収益化無効となりました。

まぁ、youtubeで稼がせていただいてますので、

お上に反旗翻すこともせず、

テキストのみと判断されそうな動画は

消していきました。

そして、しがないおっさんの声を入れ、

現在動画を作成しています。

また、ライブ配信用に作っていた、

VTuberセットも、

今回を予期したかのように

活用しております。

私の改善点は、

1.地声でしゃべること

2.テキストと思われるような文字だけの動画は作らない

の2点を意識し、動画を作っている最中です。

6月1日には、再申請ができますので、

追って経過を報告していきたいと思います。

ぜひとも、再収益化目指していきたいと思いますので、

同じような方、情報交換できればと思っております!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です